オーバーホールの必要性

デイトジャスト ターノグラフ
Ref.116263 オーバーホール


今回は、ターノグラフのオーバーホールについてご紹介します。

・リファレンス:Ref.116263
・年式:D品番
・症状:オーバーホール良
定期的にメンテナンスを受けていたロレックスのため、特に問題もなく、気になる点はありませんでした。しかし、日本限定の珍しいモデルですので、ご紹介させていただきます。



通常のターノグラフは“赤”がアクセントになっていますが、ロレックスのコーポレートカラーである“グリーン”がアクセントになった日本限定モデルです。
黒文字盤以外に白文字盤も存在しますが、どちらも300本限定でした。


秒針やTURN-O-GRAPHロゴの他に、カレンダーにもグリーンが採用されています。

日付がグリーンで印字されたカレンダーディスクは、こちらのターノグラフと金無垢のGMTマスターII(Ref.116718LN)の黒文字盤のみに実装されており、とても珍しい配色です。

イエローゴールド製の針が少し曇っていました。

写真ではわかりにくいのですが、表面を軽く研磨したことで、輝きが戻りました。

こちらのロレックスは、定期的にメンテナンスが実施されており、ムーブメントのコンディションがとても良く、オーバーホール時に大切にされていることが伝わってくる1本でした。



あなたのロレックスのオーバーホール料金はいくら? オーバーホール料金をCheck!



« オーバーホール実績