ステンレスベゼルのスポーツモデルに対する憧れがあったことと、そのベゼルとブラックダイヤルの組合せが素敵に思えたことが、このモデルを購入する決め手となりました。また将来、息子に渡す時にも、そのカッコよさは変わりない時計と思ったことも理由です。
あこがれてた白のエクスプローラーⅡで良かったです。
3つの年代(Ref.16550、Ref.16570シングル、ダブル)比べて、ヴィンテージやセミヴィンテージに惹かれましたが、まずは今回のモデルから始めてみようと思いました。次は古めの年代を狙いたいです!
お店に並んでいるエクスプローラーIIを見て、そのデザインがとても気に入ったので、購入しました。
エクスプローラーIIは以前から気になっていましたが、友人がエクスプローラーIIのブラックを購入したことによりホワイトの購入を決意。既に所有しているエクスプローラーIとデザインが異なるのでシーンで使い分けたいです。
16570は、5桁のスポーツモデルを探してもらっていて、30年前のEXPLORERⅡの白を提案していただきました。状態も良く、トリチウムも少し変色しており、これから楽しみな一本です。
以前は売って買ってを繰り返しておりましたが、今回はずっと使っていくことを考え、5桁と呼ばれる旧型の少し小さく感じるサイズ感に惹かれました。また今までが黒文字盤が多かったので、今回は白文字盤にしました。
サブですが何か?Ⅱ
今持っているエクスプローラーIが完成されていて非常に使いやすかったけど、時計好きとしてはⅡも欲しくてどうせ買うならサービスのいいクォークさんでと思い、購入を決めました。
先月Ref.16570ルミノバを購入したばかりでしたが、トリチウムのRef.16570も欲しいと言う衝動にかられ、購入を決意致しました。個体としてもエイジングなどの綺麗さに惹かれました。